人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   推し活


   推し活_e0417443_10203414.jpg


薄曇りの昨日から今朝は小雨模様
夕方にかけてもっと降るとの予報
少々肌寒い一日になりそうだ
三寒四温の季節ってことでしょうか
今日は選抜高校野球の開幕
全力投球思いっきり走り回って欲しい

若者の元気はつらつきびきびした動きを少し分けてもらおう


   推し活_e0417443_10201515.jpg


黄色の花が笑っている
あっちこっち向いておしゃべりしながら笑ってる
春だ春だって喜んでいるのかなー
なんだか楽しそうな黄色の花たちだ

先日の新聞に «推し  推し活≫ ってことの記事があった
スポーツ選手やアイドル 歌手 キャラクターなどを応援する事のようだけれど
単に応援とかファンとか好きなのではなく
ライヴに行ったりグッズをたくさん買ったり情報収集したり・・・・・
以前の «萌え»とか«追っかけ≫と同じなのかなー

その推し、推し活 というのは
メンタル的に感情を活性化し生き生きさせてくれ
孤独にも強く横並びの仲間 楽な人間関係が出来る
思いやりの気持ちが持てたり精神を健やかにしてくれるんだとか
また
自分の気持ちを形に表現でき自分自身を肯定でき前向きになれる
推し活をすることで自分の人生に重ねて
惜しみなく推すことで自分をもズンズン力強く推していく
自分を肯定し相手も傷つけない平和的な自己表明だそうだ


   推し活_e0417443_10204449.jpg


私個人的には そのような推しみたいな人は残念ながらいないけれど
スポーツ選手や歌手俳優ほかいろんな面での著名人
先生先輩友人知人家族、、、、、、尊敬している人はいる
さまざまな立場の人の言葉や活動にどれだけ励まされ教えられ導かれてきた事か

でもここでの推し 推し活というのはちょっと違うらしい
そこまで熱くなれずにここまで来てしまった

世の中いろんなことが人生の励みに力になるんだなーとしみじみ思う


   推し活_e0417443_11021151.jpg










Commented by 2005-1127 at 2022-03-18 18:46
こんばんは~♪
今日は真冬に逆戻りの寒い一日となりましたね。

推し活、生活に張りが出そうですよね^^
私は主人と共に千葉ロッテマリーンズ推しです!
Commented by jyariko-2 at 2022-03-19 11:41
☆ 2005-1127さま
   こちら今朝は雪景色でボックリしました
   行きつ戻りつ春になるのでしょうね
   千葉ロッテマリーンズですか いいですね
   お二人そろってなおいいですね
   そういう面では私は地元のサッカーチームj3の
   松本山雅推しです  負けこんでいますのでなんとか勝ち進んでほしい
   試合の有る日はドキドキハラハラ落ち着きません
名前
URL
削除用パスワード
by jyariko-2 | 2022-03-18 11:09 | Trackback | Comments(2)

Jyarikoのブログです

by Jyariko