人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   まだまだもっともっと高くなる空

   まだまだもっともっと高くなる空_e0417443_09521523.jpg


青空がいっぱいの日が続き 秋だな~ と感じる
朝 ヒンヤリ寒いほどの空気が
時間が経つにつれて温められていくのを肌で感じる

今朝も子供たちは 朝日を浴びながら登校して行った
午後 毎日下校時に
街灯のポールをカーンと打ち鳴らして通る子がいる
その音を聴いて 「うふふ」男の子らしいなーと婆さんは微笑んでいる

   まだまだもっともっと高くなる空_e0417443_09594492.jpg


夏日の暑さに百日草は誇らし気に天を向いて咲いている
枯葉の目立つ草むらに咲く花
咲き続ける夏の草花
疲れ切ったように片つけられるのを待つ野菜の幹
秋はそんなものまできれいに見える
BGMを奏でる虫たちも楽しそう

まだまだもっともっと天高くなる
もっともっと五感を磨き
触覚を伸ばしていよう

さあ お鍋の栗は美味しくなったかな

   まだまだもっともっと高くなる空_e0417443_10355836.jpg

この頃何となく不定愁訴感
これも秋ってことなのかしら・・・・さてさて
外に出て 虫たちに励まされ景色の癒されて来よう






Commented by kyokosank at 2021-10-05 17:53
子どもたちの元気な登校姿はほっとしますね。
青い空に向かって咲いてる百日草にも元気をもらえそうです。
青空はやっぱりいいですね!
Commented by yasukon20 at 2021-10-05 22:32
こんばんは!

子供たちも声が聞こえる所にjyarikoさんのお宅はあるのですか?
子どもの声って良いですよね。
朝晩 気温が下がりますが昼間の暑い事!!  たまりません! 

秋の風景に癒されますね。 お鍋の栗 渋皮煮ですか?(笑)
Commented by jyariko-2 at 2021-10-06 14:34
☆kyokosankさま
  今日も青空です  朝のうちかなり寒かったですが
  日差しはまだまだ暑いですね
  家の前が通学路になっているので登下校の子供たちの
  元気な声に励まされています
  
Commented by jyariko-2 at 2021-10-06 14:39
☆yasukon20さま
  今日も暑くなりました  この時期に暑いのは体がしんどいです
  朝夕の寒暖差が紅葉を一層綺麗にしてくれ
  葡萄やリンゴなど果実の色も良くなるそうですね
  これから美味しいものが沢山出て来ます  思いっきり
  食欲の秋をしたいものですが スポーツの秋をしない方なので・・・・・
  読書の秋はウトウトしてしまいますし 私の場合です
  行楽の秋がいいですね
  
名前
URL
削除用パスワード
by jyariko-2 | 2021-10-05 10:54 | Trackback | Comments(4)

Jyarikoのブログです

by Jyariko