人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  あー また

  あー また_e0417443_09482636.jpg

あー
また土砂崩れ
降り続く雨
幾重にも重なるストレストラブル

ただただ
ひたすら一人でも多くの人が救われ
働く方々の安全を
祈ります

  あー また_e0417443_10263296.jpg


その悲惨な災害が起きた昨日
こちらは幾日振りかで 雨が一粒も降らなかった

朝は青空さえ見えていた
ふと西の山に目をやれば
テッペンにほんの僅か雪が残る常念岳が見えた
急いでカメラを持ってきた時には あー
モクモクとした白い雲が山を隠してしまっていた

  あー また_e0417443_09551045.jpg


ピカーっと差した陽に
カスミソウの小さな花にたまった雨粒
一粒一粒が光り輝いていた
宝石をちりばめたよう との表現はこれだー!!
写しきれなくてとても心残りは有るけれど
小さくても綺麗なものを
見る事が出来て良かった嬉しかった

数年前にもキレイな雨粒を見たことを思いだした
あの日以来 同じようなキレイは見ていない
単純に自分が見のがしているだけだと思うけれど
・・・・・その写真を見つけ出した

  あー また_e0417443_10223842.jpg

大自然の流れから見たら
ほんの一瞬のちっぽけな事だけれど
その一瞬が 私に明るい一瞬を感じさせてくれた

一夜明け 今日はまた朝から雨が降っている
東海地方関東沿岸地方の雨は止んでいますように

  あー また_e0417443_10322233.jpg







Commented by kuroguly18 at 2021-07-04 20:37
自然が見せる美しさ!
小さなことに目をやり、自然に感謝する人ばかりなら
自然災害は減るのかもしれません。
Commented by jyariko-2 at 2021-07-05 15:06
☆kuroguly18さま
  今日も雨のち曇り とても蒸し暑いです
  災害地の方々には蒸し暑いなんて言っていたら申し訳ないですね
  命を掛けて今 頑張っておられるんですものね
  自然と向き合えば人の力など小さなもので人の力で
  どうにかなるものでは無いですね 
  人の都合で不自然な形にしてしまっているのかもしれないですね
Commented by yasukon20 at 2021-07-05 19:59
こんばんは!

大惨事がまた起きましたね。
本当にあっという間の出来事で 災難を逃れられた方々も怖い思いをされたことでしょう。
心のケアが必要でしょうね。
まだ捜索が続いています。 早く身元確認が出来て助け出せる方々を一刻も早く・・と祈っています。

jyarikoさんも普段からの備えを・・。私が言わなくても大丈夫ですね~~(´Д`)

雨粒のなす芸術品 素晴らしいですね。
豪華なネックレス見たいですね(笑)

Commented by PochiPochi-2-s at 2021-07-06 08:57
おはようございます。
どうも人災らしいとのことですね。
(宅地?)造成し、木を切り倒す。
災害発生の原因となることはわかりきったこと。
でも、愚かにも何度も繰り返すのですね……。
気をつけながらといっても、ある日突然の出来事に対処できないのが普通。
国土強靱けいかくはどこへいった???
全てにおいてガタガタの日本になってきましたね。😩
Commented by jyariko-2 at 2021-07-07 19:10
⭐yaskon20 さま
  熱海は多くの人に馴染み深いところですね
  多分私も見た景色通った道路のように思います
  毎年毎年このような災害辛いですね
Commented by jyariko-2 at 2021-07-07 19:14
⭐pochipochi_2_s さま
  本当に我が国の姿が余りにも情けなくて
  利潤ばかり求め大切なことをおろそかにしすぎましたね
  それにしても悲惨な災害です
Commented by hohsi117 at 2021-07-08 10:21
あるある・・・とうなづいたところです
特にパソコンをW10により変えたためトラブルが
深い知識も無いまま慣れたことだけやっているので゛(>_<)
調べても途中で読むのを止めたり
根気も薄れているかもしれません。
Commented by jyariko-2 at 2021-07-08 14:36
☆hohsi117さま
  パソコンのトラブル本当に困りますね
  私も全く知識がないまま使っているので
  あたふたしてしまいます コトバすら意味不明なんですもの
  スマホもそうです
  まだ日が浅いスマホどの機能をどのように使っていいのやら訳わかりません
名前
URL
削除用パスワード
by jyariko-2 | 2021-07-04 10:38 | Trackback | Comments(8)

Jyarikoのブログです

by Jyariko