人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ジャリコよ 今いずこ

   ジャリコよ 今いずこ_e0417443_10001244.jpg

12月27日 今日も良いお天気
ありがたいなー
昨日の朝 辺りは雪色に覆われていた ほんの3センチほどの雪
昨日は暖かい日だったのに日陰では融けない
大晦日頃にはまた大寒波襲来の予報
どうかどうか穏かに新年を迎えられますように

   ジャリコよ 今いずこ_e0417443_10263098.jpg

いよいよ今年の十大(重大?)ニュースが話題になってきた
何といっても新型コロナウイルス関連の事が1番になることでしょう
他に 総理大臣が変わった事
学術会議任命拒否の事
今年も起きた豪雨災害
etc

個人的にはどうだったんだろう
やはりコロナウイルス関係の事が1番だ
関連して各種イベントが中止になり
ささやかな私のサークル くるみの会(絵本作りの会)
手はじめの会(絵を描く手はじめの会)この二つが休講になってしまった
それよりなにより
都会に暮らす娘たちと会えなくなってしまったことだ
この年末年始も・・・・・・
日頃お互いに自分の事に一生懸命暮らしているのだけれど
やはりこの時期には帰省して欲しい
帰省しないと思うと暮れのお掃除もお節作りも張り合いがない

   ジャリコよ 今いずこ_e0417443_10315391.jpgあ~
寂しい事もう一つ
ジャリコがいなくなってしまったことだ
無性にジャリコに会いたく
抱っこしたく
ジャリコの視線を感じたくなる
あ~
ジャリコよ 今いずこ・・・・・・


   ジャリコよ 今いずこ_e0417443_10351425.jpg

今年の時々絵日記もおしまいになる







Commented by saheizi-inokori at 2020-12-27 11:15
コロナと家人を含めて病気との戦いの日々でした。
ほかにも悩みの多い一年、なんとかここまでよくやってこれたと思います。
ジャリコちゃん、元気でいるといいですね。
Commented by seniorayame at 2020-12-27 12:27
ジャリコちゃん、フラッと帰って来ないかな~。

コロナ、コロナで今年もおしまい・・。
来年は、どんな一年になるのやら。
お嬢さんたちと会える日が早く来ますように。
Commented by hohsi117 at 2020-12-27 12:49
時折 想い出してもらってジャリコちゃんも喜んでいますね
なんの心配もないところで 穏やかに過ごしているでしょう。
Commented by jyariko-2 at 2020-12-27 17:25
☆saheizi-inokoriさま
  今年は大変な年になりましたね
  私も今年は自分の体の変化を知らされましたと同時に夫もです
  
    
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-12-27 18:55
こんばんは^^
今年もあと4日になりましたね。
きょうは大掃除を済ませました。
わが家の今年の十大ニュースのトップ2は悲しいことでした。
後は大したニュースがなくて、平凡な毎日でした。

ジャリコさんどうしているのでしょうね。
元気でいてくれるといいですね(*^ー^*)
Commented by jyariko-2 at 2020-12-28 05:54
☆seniorayameさま
  ジャリコの事諦めてはいるのですが ふと無性に愛おしくなったりします
  TVの猫番組などかさねてみています
  今年もわずかとなりましたね 気持ちが伴わずカレンダーに後押しされています
  ホント どんな年になるのでしょうね
Commented by jyariko-2 at 2020-12-28 05:58
☆hoshi117さま
  今年もわずかになりましたね
  今年がこんな世の中になるとは想像もできなかったです
  せめて家族で食卓を囲みたいです
  ジャリコは幸せ者ですよね 諦めつつも思いだしています
Commented by jyariko-2 at 2020-12-28 06:08
☆HiroPhotp1690さま
  おはようございます
  辛い事が二つもおありだったんですね 
  年を取るとなんだかつらいことが多くなるように感じますね
  世の中こんな事になってしまいましたし
  新しい年に 灯りが見えない事がとても寂しく思います
Commented by kuroguly18 at 2020-12-28 13:23
ジャリコちゃん、元気でいて欲しいですね。
あれほどGOTOと騒いでいたのに、今頃になって帰省は駄目、お正月は我慢しろって酷いですね。
何かと酷い1年でした。
Commented by jyariko-2 at 2020-12-28 18:26
☆kuroguly18さま
  やることなす事タイミングが遅れ 
  国民を不安に陥れていますね
  其ればかりか行動が不審なことばかり
  リーダーの資格がありません
  自助ってこれでしょうか
名前
URL
削除用パスワード
by jyariko-2 | 2020-12-27 10:41 | Trackback | Comments(10)

Jyarikoのブログです

by Jyariko