人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    そうだ今日もいいに日しよう

    そうだ今日もいいに日しよう_e0417443_10581104.jpg

この頃 夕刻がいい感じ
でもでも その頃には寒くなり外に出るのが億劫になる
西の窓から 乗鞍岳辺りに沈む夕日がきれいに見える
今日の日を有り難う

    そうだ今日もいいに日しよう_e0417443_11491135.jpg


一夜明けれぼ いいお天気
今日もいい日になりますように いい日にして行こう

新しい年になって3週間ほどなのに
友人 近所の方 友人の旦那様と3人もが入院された
みなさん高齢になったからこその病気だけれど
・・・・・・・・・・・・
もしも私が 今そうなったらって思うと
今普通にしていられることがどれほど有難い事か
そして ブツブツ文句を行って来た世の中が
とても綺麗に感じてしまった 

    そうだ今日もいいに日しよう_e0417443_11063140.jpg

何なんだろう
もっともっと元気でいたい 元気でいなくちゃってことかなー

旦那様が入院された友人は ご自分も体調を崩しておられる
それでも毎日病院に通い 旦那様を励ましていらっしゃる
何の力にもなれない
その友人のお話しを聴く事しかできない 歯がゆい自分

    そうだ今日もいいに日しよう_e0417443_11134051.jpg

風が吹いて来た
枯れ木のようになった柿の木の枝が大きく揺れている
この冬を越えることがエネルギーになって
あの色鮮やかな芽吹きへとつながるのかなー

熊は冬眠の間に出産するというのだから 凄い
春目覚めてからは子育てしなくちゃならないのだから
熊も大変だー

    そうだ今日もいいに日しよう_e0417443_11223310.jpg


大きな木たちは100年以上も そうして生きてきている
まさに 風雪に耐え・・・・・・

我が家の猫も この頃ボーっとしているけれど
それなりに頑張っていてくれる
生き物皆頑張っている 
そうだ そうだ今日一日をいい日にして行こう

    そうだ今日もいいに日しよう_e0417443_16085890.jpg










Commented by yasukon20 at 2020-01-22 22:05
わぁ~~可愛い葉牡丹。 我が家の鉢も葉牡丹が一番元気です(笑)
我が家も親戚に今日か 明日か・・と思われる人がいまして(以前にも書いたかもですね)落ち着かないことですがでもやはり他人事なんでしょうね。
あちこち遊んでいますから・・・(笑)
元気で送日出来ること幸せですね。

最近 朝焼けとか 夕焼けとか 本当に美しいですね。
そう感じるのは歳だからでしょうか?(笑)
Commented by junecat6 at 2020-01-23 10:11
うつくしいもの、かわいいもの、力強いもの。
どの写真からも元気をもらえます。
ほんとに、一日をいい日にして生きたいですね。
普通に暮らせることが何よりですね。
Commented by jyariko-2 at 2020-01-23 18:39
☆yasukon20さま
  いいえ  誰が見ても綺麗なものは綺麗だと思います
  相田みつをさんがいっておられました
  あなたの心がキレイだから キレイにみえるんだって
  お互いにそういう事にして行きましょうね
Commented by jyariko-2 at 2020-01-23 18:41
☆jyuncat6さま
  自然の美しさは何にも勝りますね
  いつまでも素直に自然の移り変わりを愛でて行きたいです
  なんにもなくても今日はいい日でした ってね
Commented by jyon-non at 2020-01-23 21:23
ほんとにいいお話を聞いて心が新たになる感じです。お写真も美しい。伺って良かったです。ありがとうございます。
Commented by jyariko-2 at 2020-01-24 14:38
☆jyon-nonさま
  そのような事仰られると本当に困ります
  〝汚れちまった” 私ですから
  老い先短くなって 未練が出てきたのかもしれないですね
  そんな年寄りですがよろしくお願いします 😊
名前
URL
削除用パスワード
by jyariko-2 | 2020-01-22 11:34 | Trackback | Comments(6)

Jyarikoのブログです

by Jyariko